link    write  admin

yukinoiro さん

こんにちは。

この季節の、多肉植物の管理、

どうしていいのかわからず、どの子もなんとなく

元気がない感じ。

寒いんですよね。

もともと暖かい国の植物ですから。

無事越冬できるか、心配です。

暖かくなったら、ボンボン大きくなってくれー。



さて、久しぶりに、yukinoiro さんが 納品に来てくれました。

実は、とっても久しぶり。

イベントで大忙しのyukinoiro さん。

相変わらず、素敵な作品ばかり。

これは、もう定番となりました。

糸巻きりんご
fc2blog_20170130172618c80.jpg 

色選びが素敵。

写真じゃ伝わりませんが、ツヤツヤで
シルクの糸でも使っているのでは?と思うほど。

このツヤを出すのは、職人技です。

糸巻きの別シリーズ。
fc2blog_20170130172616c1a.jpg

写真が暗くて御免なさい。

色合わせが、たまらない!

一つ一つにこだわりと手間がかかったお品たち。

黙っていたらわからないので、お教えしちゃいます。
fc2blog_2017020314020752d.jpg 

うさぎとキリンの付いている リボン。
ベージュ色ですが、これ、ご本人の着色。

さらに、このうさぎちゃんにキラリンパーツを
持たせるために、ご自身で穴を開けたそうです。

めちゃめちゃ小さな穴なんです!!

コットンパールのアクセサリー
fc2blog_201701301726137b4.jpg 
ほんのりベージュ色のお花のレースは、
もちろん染めています。

ね、こうして、言わなかったら気がつかない、
「そういうもの」だと思ってしまうような
手を加えているんです。

私はだんだんわかってきましたよ〜。(ドヤッ)

こんな手を加えるのに

「メンドくさがりなんですよ〜。」

って。

それ、

「あたしも負けないですよーー!」

と、妙な対抗心。(笑)

メンドくさがりは、こういうことしない

と、言われますが、

違うんだな〜。

こういうのはめんどくさいとは感じない。

変なとここだわるから、時々そのこだわりが面倒だと思う。

と、「メンドくさい」話題で盛り上がり、

このまま夜まで話し続けちゃうかも〜。

のノリでおしゃべりを楽しませてもらいました。

すらっと美人のyukinoiroさんですが

とっても楽しい方ですよ。

イベントはしばらくお休みのようですが、

どこかでお会いする機会がありましたら、

ぜひ、声かけてくださいね。

キーワード「ラ フイユ」をお忘れなく。



お知らせ
2月10日(金)

お休みします。



入園・入学グッズ 
作ります!!


お気軽にご相談ください。





おまけの子供ブログ
(長くなってしまった・・・)

娘たちの通う小学校に 金管バンドがあります。

3年生の終わりから入部できるので、次女が

体験入部の申し込み用紙をもらって来ました。

ずっと、「やる」って言っていたんです。

記入してテーブルに置いておいたのに

朝食が済んだら、なくなってしまって・・・

「書いて、しおりと一緒に置いておいたんだよ〜。」

と言ったのですが、怒った次女は

次女「もういい! 金管 やらないっ!!!」

なんで、そこまで行っちゃうかな〜〜。

登校後探したのですが、見つからず

もう一度もらって来てもらおう。

が、きっと

「エーーー。やだ。」

ってなっちゃうんだろうな〜。


次女に その提案を話すと

次女「もう もらって来たよ。」

あれ? そーなの?

次女「無くしちゃったみたいなんだけど、やりたいから
プリントください。 って、言ってもらったよ。」

(T_T)

私が思っていたより、成長していたーーー!!

それだけ、やりたかったんだな。

そして、体験して来た夜に

次女「入る!だから、これ書いて!」

と、入部届けをもらって来ました。

全国大会常連校。 全国大会で金賞を何度ももらっている
強豪校なんです。

そこまでのレベルにした顧問の先生とは変わりましたが、
レベルはほぼ変わらず。

子供達も、ハードスケジュールになります。

保護者もかなり大変らしいです。

はい。

頑張ります。

母業のネクストレベルを目指します。









関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
14:37 | 未分類 | edit | page top↑