link    write  admin

and S* さん

こんにちは。

「アラハン」の本が売れる。

と、新聞にありました。

「アラハン」とはアラウンド100歳。

高齢の女性たちの本が売れているそうです。

激動の中を生き抜いた女性だからこその
言葉に 読者は安らぎを覚えるそうです。

これから色々なことを捨て去って
人生悟っていけたら、
私もアラハンで本でも出してみるか!

とか思っちゃいました。

その考えにツッコミどころ満載なのは
わかってますよー(笑)

50年後 アラハンの本が売れるかどうかも
わかりませんしね。。。





さて、and S*さんにあれだけ納品してもらっている
ミニポケットが残り1点となったところで
納品に来てくれました!

これですよ〜。

fc2blog_20170728123746522.jpg 
ミニポケット(移動ポケット)

新しい生地ばかりでウキウキ!

夏休み明けから新しいミニポケットも嬉しいですね。

少しづつですが
ポーチを色々持って来てくれました〜。
fc2blog_201707281237503ab.jpg 

fc2blog_2017072812374867e.jpg

子供用のポケットティッシュケース
fc2blog_20170728123745b50.jpg

たくさんの種類のお品を作っている and S* さん

どれもきちんと作られているので、安心して使えますし

安心してプレゼントできます!

ぜひ、お手にとって確かめてください!



今年もやります!!

ご予約受付中です〜。

fc2blog_20170731115028813.jpg 

詳しくは こちら → ☆☆☆



お休みのお知らせ

7月29日(土)
8月  3日(木)
13日(日)〜20日(日) 





おまけの子供ブログ

2年生の三女。

ミニトマトの観察が夏休みの宿題。

が、持ち帰った時にはすでに枯れ始めていた。

茶色くなった葉を取ったら、ありゃりゃな状態になり
三女にめちゃめちゃ怒られました。

長女だか次女だかの時は豊作だったのに。

と、近所のお家の鉢を見たらやっぱり似たようなもの。

昨日はお友達ママ二人とLINEで

ミニトマトどうよ?

とやりとりしたら、私と同じく葉を切り落として

「棒だよ。」

別のお友達も同じようだって。

つまり!

元々の苗が悪かったんでしょう。

ところが、三女は納得できず
ワンワン泣いていて。

「みんな棒だから大丈夫だよ。」

と言ったって、受け入れず

三女「どうしたらいいのォォォーーー!!!」

事実を描けばいいんだって言ったって
聞き入れず。

大変でした。


三女は褒められたい星人なので、
真実を曲げても完璧にしようとするんです。


残念なことも受け入れられるよう教えるのに
苦労しています。。。

忍耐。




 














関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
16:01 | 未分類 | edit | page top↑