link    write  admin

La La Bouquet さん

こんにちは。

外で育てている多肉植物が増え、植木鉢が足りず、
ちょこっと空いている隙間にどんどん挿していって
寄せ植えではないんですが、寄せ植え風になってしまって。

先日、いかにも下町の好々爺然とした方が
「ネズミって多肉食っちゃうんだよ〜。」

と教えてくれて、そんな話から

「これぁ 寄せ植えにしないほうがいいよ。うん。
根が張れねぇから、ダメんなっちゃうよ。」

と。

気にはなっていたのですが、ズバリ言われるとやはり気になって。

で、大きく育つ種類の足元に植えていた子たちを抜きました。

家に大きな鉢が空いてしまったので、そっちで育てます。


La La Bouquet さんが

素敵なコサージュを納品してくれました。

お祝いの席に呼ばれたらコサージュをつけましょう。

なぜなら、コサージュは

祝う相手へ「あなたを祝福します。」

という意味なんだそうです。

お花をあげたり、会場をお花で飾るのと同じなんですね。

自分を素敵に見せるのではなく、相手への祝福のため。

だとしたら、やっぱり、素敵なコサージュをつけたいですね。

fc2blog_20170728123754b99.jpg 

ぜひ、お気に入りでお祝いしましょう!



夏休みキッズのワークショップ

続々お席が埋まってきております。

ご予約はお早めに!



fc2blog_20170731115028813.jpg 


ワークショップの詳細はこちら→☆☆☆

*紙の箱とジェルキャンドル の1部の回は満席となりました。



お休みのお知らせ

8月  3日(木)
13日(日)〜20日(日) 






おまけの子供ブログ


小学校の音楽の先生に

「三姉妹、全然違って面白い。」

と言われます。

若い先生なのですが、洞察力が鋭く子供たちのことを
よーくみています。

そうしたら

「お母さんの性格を上手く分けましたねー。」

と言われました。

後でよく考えたら、ものすごく納得してしまいました。

先生曰く
長女・・・ポーッとしている
次女・・・打たれ強い
三女・・・愛想が良い

先生、私のことまでよくみてらっしゃる・・・








関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
12:40 | 未分類 | edit | page top↑