link    write  admin

夏休みキッズのワークショップ 2017 終わりました〜。

こんにちは。

日曜日に、吹奏楽のコンクールがありました。

全国大会への切符を手にするためにコンクール。

次女が入っている学校の金管バンドも出場しました。

その前の週のダブルダッチの大会もそうですが、

子供たちが夏休み中朝から晩まで練習をしてきたわけです。

8月の初めにあった予選大会から約1ヶ月。

みっちり練習しただけあり、さらに良くなっていましたが、

どの学校も同じように練習してきたんです。

どの学校も素晴らしかったです。

結果は残念でしたが、演奏は最高でした!

4月ごろは「プーーー ポエーーーー」

4年生の音が、しっかりするんですからね。

6年生に至っては、ソロでしっかり演奏ができるレベルに
いくのですから。

それだけでも感動です。

頑張る子供は素晴らしい!!!




さて、今年のキッズのワークショップ、いつもより期間が短かったですが、
どの回も楽しんでもらえたようで、良かった!

毎年参加してくれるお子さんもいて、嬉しいです。

土曜日2部は 2年生女子。
保育園仲間。

去年も参加してくれましたが、
今年はかなり落ち着いてお話が聞けて
手先も上手に動かせるようになりました!
成長〜!
fc2blog_20170829143215057.jpg
動物大好きで、あれもこれもそれも入れたくて
悩んでいましたが、引き算も大事なことだと
厳選できました!



3部は6年生女子と なんと年中さんの女の子!
fc2blog_20170829143217b2f.jpg
6年生ともなると、話は早いですね。

年中さん、とっても手先が器用でびっくり。
お話もきちんと聞けて、とっても上手にできました。
聞いたら、作るの大好きで、いろんなワークショップ
に参加されているそう。

素晴らしい!

今回は、課題の宇宙塗りに加え、
「ピアスかイヤリングを
作ってお母さんにプレゼントしよう!」
と秘密のミッションを与えました。

小さなパーツにレジンを流し
ちょっとデコる。

左と右のデザインを変えてみる子。
一つのパーツに2色入れてみる子。
宇宙塗りをもう一度チャレンジしてみる子。
ママの好きそうなパーツを選んで作る子供達、
とっても真剣に作っていました。

お迎えにきたママに「今つけて!」
とか
「見ちゃダメ!」
とか、
色々で面白かったですよ〜。

そうそう、子供達とレジンを作って一番好きな瞬間。
レジンを固める機械からだした時の表情。

おとなし〜くしていた子も、この時ばかりは
パーーーっと顔が明るくなるんです。

そして思わず「きれ〜」とか
「かわいい〜〜」って。

今回「これ、お店置いておいたら売れちゃう!
みんな欲しくて、行列ができちゃう!」

と言っていたのが MVP!

それくらい、みんな素敵な作品ができました。

ご参加ありがとうございました!!!!



私も新作の耳飾り作りました。

fc2blog_20170829143221098.jpg 

耳飾り用の台紙も少し色を変えて
季節が変わった感じを出してみました。
(台紙の色、誰も気がつかないと思うけど。)





お知らせ

9月 1日(金)
  16日(土)

お休みします。



おまけの子供ブログ

次女「ねーねー、ヤンキーの頭って・・・・」

ヤンキー?

次女「不良?」

不良?

次女「あれって、カツラ??」










関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
16:45 | 未分類 | edit | page top↑