link    write  admin

La La Bouquet さん

こんにちは。

「スポーツジムの1日利用券があるから一緒に行こう。」

とママ友に誘われ、
雨の降る日曜日に行ってきました。

1日中いられるから、
何やってもいいんだよ。

何しろ、ジムが初体験!

色々初めてづくしでした。

「ストレッチポール」と「ヨガ」

が目的だったので、

そのレッスンの間にトレーニングマシーンを
使ってみました。

ジムのお姉さんたちはとっても親切で、

きてる人もマダムや紳士が多く、

明るい雰囲気でした。

鍛えるというより健康のため。

という感じかな。

最後はマッサージチェアに30分もマッサージしてもらい、

緩みまくった数時間でした。

激しい運動はやらないのに、

二人で

「疲れたね〜〜〜。」

と、お茶を飲んで帰ってきましたよ。

そして、夜はいつもよりビールを飲んでしまうという(笑)

「また誘うよ〜。」

と言ってくれたママ友ちゃん。

「『あの二人タダ券でしかこないよ。』
ってブラックリストに載せられちゃったりして〜。」

とにかく、ありがとう!!!!
楽しい1日でした。

今度はプールも入ろうかな〜。

って、ブラックリストなんて気にしてないよ。





さて、お待たせしました。

先日ちょこっとお知らせしました。

La La Bouquet さんの 個展

10月 2日 (月) 〜 21日(土)
fc2blog_20170919135355cbb.jpg

品のあるナチュラルなアレンジメントを
作り続けている La La Bouquet さんの
初めての個展です。

小さなスペースにエレガントな世界を
作ってもらいます。

もちろん
ご購入いただけます。

「花を飾るには、まず部屋を片付けなくちゃ。」
とおっしゃる方が非常に多いのですが、

それだと、いつまでも片付けないんです。

思い切って飾ってしまいましょう。

すると、その周りだけでも「片付けよう」

となるのです。

全部やらなくていいのです。

1スペースだけでいいのです。

そこだけは絶対綺麗にしておく。

すると、そこが癒しになります。
そうやって、大好きな場所を作りましょう。

あっちもこっちも綺麗を保つなんてできませんよ〜。

お片づけが大好き。飾るのが大好き。
という人でなければ。

でも、生活の中に、癒しのスペースは大事です。

棚1段、サイドテーブルの上、カウンターの一角。

どこでもいいのです。

大好きな物を飾るスペース、作ってください。

そして、

その周辺は「ちょい置き禁止令」を出しましょう。


素敵空間を作るアイテムに、ぜひお花を飾ってくださいね。

お楽しみに!




お知らせ

26日(火)
お休みします。





おまけの子供ブログ

3連休で ダブルダッチの合宿に参加した長女。

ちょっと遅れて参加という状況もあり、

到着後 泣いてしまったんだそうな。

(去年も仲間と部屋が別れてシクシクしちゃったんですよ)

引率の先生は、つかず離れずの距離で見守っていてくれたそうです。

ひとしきり泣いた後、なんとか一人で立ち直り、しっかり練習していたようです。

野外炊飯では残ったカレーをた〜〜っぷり食べ(10回お代わりしたって!!)

それからは、みんなとも打ち解けて、楽しくやっていたそうです。


他のチームのお友達と交流するのも大事だし、
そうやって、いろんな場に対応していき、
泣いたって、ちゃんと立ち直る強さも身につけ、

と、いろんな経験ができてよかった。

来年は中学生。
いろんな社会性も身につけていかないとね。


関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
14:19 | 未分類 | edit | page top↑