link    write  admin

ハロウィンですから

こんにちは。

今日も寒いですねー。
しばらくお天気がイマイチのようで。

着るものに困るわー。




とっても楽しいご注文をいただきました。

ハロウィンの仮装で着るのだけど、
トロンプルイユのベルトをリアルで欲しい。

とのこと。

この衣装、何かわかりますか?
fc2blog_201710071256188d2.jpg

サンダーバード です。

お話いただいた時、サンダーバードと聞いて
仮装でそれとはマニアックというか渋いというか・・・

と思いましたが、

「サンダーバード ARE GO 」
って、今風になってるんですね。

イケメン兄弟に生まれ変わっていました。

お預かりしたのは

長男のスコットトレーシーの衣装だそうです。

このベルトの作りはどうなっているのか?
お客様が画像を色々送ってくださいました。

自分でも、こういうの調べるのかなり好きなので、
ネットで(今はほんと便利!)
調べました。

で、次男のバージルがかっこいいわ。
と脱線してみたり。

ようやく方向が決まれば、あとは計算も何もなく・・・

工作です。
布は紙と一緒。
ミシンはボンドの代わり。

そして、できました。

ベルトもぴったりな物がないので、
厚紙で作りましたよ。

「こんなお菓子を入れようと思って。」
とお菓子もお預かりしたので、
そのサイズでポケット類を作りました。
fc2blog_20171013134142759.jpg

あ〜 楽しかった!!



La La Bouquet さんの プチ個展

開催中。



大人可愛いハロウィン。

fc2blog_20171014125440bdd.jpg 





おまけの子供ブログ

我が家には漫画「日本の歴史」が揃っています。

リビングに置いてあるので、
やることないな〜 と、なると
3人してそれを読んでいます。

おかげで

長女「社会で歴史やるようになって
成績が上がったよ。」

すごいなー 角川




関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
16:40 | 未分類 | edit | page top↑