link    write  admin

お直し

こんにちは。

最近、外で育てている多肉植物が
褒められています。

ほぼ頂き物。

「多肉師匠」のお客様が
たくさん持ってきてくださるのです。

ここは環境が良いようで、
だいぶ増えました。

もちろん、ダメにした子もたくさんいますが、
増えています。

いや、増やしちゃっています。
ダメだとわかっていながら・・・

貧乏性で、落ちた葉も捨てられません。
だって、その子が育っちゃうんだもの!

しかも、置いておくだけで!!

そうなると、もう、可愛くて仕方がない。

だいぶ、葉の様子がわかるようになってきました。

みなさんに外で雨ざらしなのを心配されますが、
もう、野生化したのか、大丈夫です。

手はかけず、目をかける。

これが私の育てかたです。

よく、植物は話しかけると良い と言いますよね。

私も不調な子には「頑張れー。」
とか、
調子いい子には
イイコイイコ 
と撫でていますよ。

それが本当に効いているのかわかりませんが。

これから寒くなるので、
心配はありますが、

ガンバってもらいましょうー。

春になったらまた増えるかな〜。

fc2blog_20171018110155957.jpg

fc2blog_20171018110156080.jpg




アクセサリーを置いているので、
時々聞かれます。

「お直しってやってますか?」

はい。

宝石が入ったいわゆる「ジュエリー」はやっていませんが

カジュアルなアクセサリーでしたら、できる範囲で

お直しを承っています。


今回は 
「どこかの土産物屋で買ったものなんだけど
切れちゃって。
捨てちゃおうかとも思ったんだけど、
気に入ってたから なーんか捨てられなくて。」

と。

fc2blog_201710101116529a5.jpg

ワイヤーが切れてしまっています。
切れた拍子にビーズがいくつかなくなってしまったそうですが
それは問題なさそう。

お預かりすると

「これに合うイヤリングないかしら?」

売り場を見ていらっしゃるので、

「お揃いで作りますか?」

と ご提案しました。

イヤリングにビーズを抜いても長さが足りるので。

ご提案をとても喜んでくださったので、

素敵なセットになりました。
fc2blog_201710171709008f9.jpg

お気に入りを大切にする気持ち
大好きです。

お力になれてよかった!!





お気に入りのお花をお部屋に。

お花一つで大好きな空間が出来上がります。

La La Bouquet さんの 個展

fc2blog_20170928145104b4f.jpg 

土曜日までです。

今更ですが、このデザイン↑
気に入っています。


fc2blog_20171018120440fc9.jpg 

どれも素敵で 選べません。。。




お知らせ

24日(火) お休みします。




おまけの子供ブログ

体調を崩し、夕飯を作るのが
ちょっと面倒だった先日。

面倒だから、焼きそばにしよう。
と思ったけど、それでもちょっと
体が動かない。


長女「私が作るよ。」

焼きそばの時はホットプレートを使うので
調理はできるけど、

切るのはやってもらっていなかったー。

それでも簡単に指示すれば できる年頃。
しかも、お任せした方が張り切るし。

どんなふうに切るの?と聞かれれば

「なんでもいいよ。」
「食べやすい大きさでね。」
「いつも食べてるの思い出して。」

一切キッチンには立たずの私。

助かりましたー。

洗い物はやってもらえなかったけど、
食べたら元気になったから、
問題なし。


長女は 心優しい。

関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
12:00 | 未分類 | edit | page top↑