link    write  admin

スプーン

こんにちは。


仕込み。

スタイに使う、くるみボタン 100個
fc2blog_20171020170851d5a.jpg 

スナップボタンがいい

というお言葉もいただきます。

私もこれ、すごーく悩みました。

赤ちゃんの首に食い込むかな〜。
とか。

ワンタッチの方が、楽だよね〜。
とか。

でも、他に持っているスタイはきっとそうやって
便利なタイプ。

おしゃれスタイ だから、そこはあえて
可愛さ優先。

オーダーのスタイはお名前の
イニシャルのハンコを押しています。

オーダーではないスタイは、使っている生地で
くるみボタンを作っています。



私の超お気に入りアイテムをご紹介!

この取り分けスプーン。
fc2blog_201710201708488bd.jpg
以前もご紹介したことがあると思いますが、

握りやすさ、大きさ、カーブ、がもう絶妙!

使っていて気持ちいい!

テフロンのフライパンを傷つけることもないですし。

ご来店の際は、一度手にとってみてください。



これからスープ、シチューのおいしい季節。
 fc2blog_2017102017084934a.jpg

熱々のシチューは、木のスプーンがいいですね。

金属のものは熱伝導が良いので
スプーンが熱くなってしまいます。

「金属の味がするから嫌。」

という方もいらっしゃいます。

我が家も木のスプーンじゃないと
怒ります。



食欲の秋、楽しみましょう。




La La Bouquet さん 個展

fc2blog_20170928145104b4f.jpg 

いよいよ 明日まで!


お知らせ
24日(火) お休みします。

月曜日は台風だって・・・





おまけの子供ブログ


12月に長女が愛読しているシリーズ本の新刊が出るんだと。

そりゃ、お手伝いしてお小遣い貯めないとねー。

すると長女、ノートを破いて持って来た。

長女「お手伝いの金額表作って。」

我が家は「働かざる者食うべからず。」

お手伝いしたらお小遣いを渡しているので、

お手伝いしないと一向にお小遣いはもらえない。

そのやり方はあまりよろしくない と
唱える人もいますけど、それは個々の家庭の
やり方でして。

洗濯物をたたむ
風呂掃除
部屋の掃除

などなど。

さて

やるのかなー??


















関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
10:56 | 未分類 | edit | page top↑