link    write  admin

追加しました

こんにちは。

今朝、足立区に「暴風警報」が発令されていたため

学校は休校。

登校時間には、暴風は収まっていましたけどね。

喜ぶけど、やっぱり学校行っていた方が
楽しいんじゃないかな〜。

しばらく完売したままだった
鍋つかみ、すこ〜しだけ作りました。
fc2blog_20171023113617604.jpg 
これから使う季節ですからね。


fc2blog_20171023113616590.jpg 
こちらも、かなり品薄でした。
マスクです。

これも、これからの季節の必需品!
どんどん作ります!!


かなりの頻度で
「品薄ですー。」
と連絡しています。
fc2blog_20171023113614c82.jpg 
and S* さんの
ミニポケット。

しっかりしていて使いやすいと大好評です。

どんどん色々追加していきますー。
お気に入りを見つけに来てください!!


お知らせ
24日(火) お休みします。


お知らせ その2
インスタグラム、始めました。

え?やってるじゃないの。

という方、チェックしてくれているのですね。
ありがとうございます!!

スタイばかり載せているインスタグラムは
カタログとして使えるように続けています。


この度、別のアカウントを作りまして、
こちらは届いた作家さんのお品や入荷した雑貨など
ご紹介していきます。

気になるお品がありましたら、
お声がけくださいませ。

雑貨店 ラフイユ

よろしくお願いします!!





おまけの子供ブログ

今時の小学校は、クラス集会ってのがありまして。
そこで、ハロウインパーティーとかしちゃうんですって。

仮装がしたいから。って。

で、洋裁ができるおばあちゃんに
衣装を発注した長女。

まず、デザインを書きなさい。
と言われたそうで

長女「おかーさん、描いてー。」

ネットで調べなさい。

長女「魔女で調べたら 怖いのしか出てこないー。」

魔女の宅急便みたいなのでいいんでしょ?

長女「そうそう!そういうシンプルなのがいいの!」

「キキ 衣装 型紙」

って、調べたら、ありましたよ〜。

シンプルだから自分で作りなよ。

って言ったものの、付き合う時間もあまりないので、

型紙の準備と、生地のカットまで一緒にやりました。

で、かーさんは夜なべして作りましたよ。

しかも背中はファスナーですよ。

(夜なべは大げさです・・・)

fc2blog_20171023120632fc1.jpg 

あちこち失敗していますが、
1日楽しむ、いや1時間楽しむ衣装です。
着られるし、穴も開いていないからいいや。







関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
14:52 | 未分類 | edit | page top↑