link    write  admin

オーダーのちょっといいバッグ

こんにちは。

朝食を食べ終え、お皿を洗いながら

今日の夜は何にしよう・・・

毎日献立を考えるって、結構大変ですよね。

A.I.キッチン と言うのが誕生しているって
ご存知でしたか?

私は先日聴いているラジオで取り上げていたので
知りました。

動画を見ましたが、すごい。

家庭で一流シェフの味が再現できちゃうって。

人工知能ですから、味の好みもどんどん学習して
より持ち主の好みにあう味を作っていくように
なるのかなー。

近い将来、A.I.キッチンをつけるか?つけないか?って
選べるマンションができるんじゃないか?

なんて話もしていました。

ホーーー。

映画のようですね。

だからこそ、手作りの味が今以上に
喜ばれる世の中になるのでは?
と思いました。



ものづくりも、しかり。

量産されたモノにはない「もの」が
あります。



常連のお客様。

ウインドーに飾るバッグをいつもチェックしてくれていて

気になると必ず見に来てくださいます。

「他で売ってないから、いいのよー。」

「ここのを持ってると必ずほめられるの。」

と、言ってくださいます。

ありがとうございます!!


先日作ったバッグを見て、オーダー下さいました。
その先日のバッグは
こちら→☆☆☆

肩からかけられるのがお好きなので、
同じシリーズの持ち手をつけました。

色も辛子色と悩まれていましたが、
ブルー系。

深さを少し出して。

fc2blog_201710271502413e1.jpg

fc2blog_20171027150243a43.jpg

うんうん。
使いやすい大きさかも〜。

帆布なので、制作途中のシワが見えますが、
写真に撮るとはっきり出ちゃうんですよね〜。
実際はここまでシワシワした感じはありませんよ。

旦那も仕事で帆布を使用したそうで

「シワ、取れないよねーーー。」

と、想いをシェアしたばかりです。



早速追加で作りました。
明るい感じの鍋つかみ。

次は ナチュラル系も作りたい!
(自分用にも作らなければ)

ハマってるー。
fc2blog_201710271502285be.jpg
その前に、中に入れる棉を仕入れなくちゃ。





おまけの子供ブログ

今朝もやはり

夕飯何しよう。。。

三女に

何食べたい?

三女「サツマイモと りんご。」

一昨年ですが、
サツマイモとリンゴが家に大量にあり

消費のために、夕飯に

・蒸したサツマイモ 
・リンゴの丸かじり

以上!

というのをやりました。

子供達大喜びで

去年もやりました。

そして、今年もそのリクエストでました。

長女にそれでいいかお伺いをたてると

長女「それ 食べたーい。」

なんていい子達でしょう。

今夜は楽チン♪








関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
11:49 | 未分類 | edit | page top↑