link    write  admin

seika晴花 さん

こんにちは。

「81歳よ。」

と カラカラ笑うマダムがいらっしゃいました。

「家を片付けたら、こういう可愛い部屋に住みたいの。
だから、その時は相談にのってね。」

嬉しい!

「3年前に大腿骨を複雑骨折して金属入ってるの。」

でも、もう大丈夫、と軽快なステップを見せてくれました。
ダンスをやっているそうです。

年取ってからの骨折、普通そこまで治らないでしょー。
もうびっくり!

すると、

「喉が渇いたのよ。飲み物買ってくる、何がいい?」

って、お茶までいただいちゃって。

マダムはアルコールでしたけど(笑)

人生で一番良い時に、人に優しくできず、天狗になっていると
落ちた時、誰にも助けてもらえない。

いつでも変わらず人に優しくしていれば、辛い時に必ず
助けてくれる。

人を大切にすることは、自分を大切にすること。

長い人生いろんな経験されてきたからこその、
素敵な言葉をたくさん聞かせていただきました。

こういう時も、この仕事していて良かった。
って心から思います。

とみえさん ありがとうございます。




さて、大阪から!

イッピン物のお品を作る
seika晴花さんの新作が届きましたー。


これぞ、ハンドメイド。
お財布。
小銭入れは、この形 使いやすいですよね。
さらに、カード入れも付いています。
fc2blog_20171101132024877.jpg
コンパクトにお金を入れたい方にぴったり。

チャリキーbag
fc2blog_20171101132021392.jpg
自転車の鍵って、
「あれ?あれれ?」
って、なりがち。

バッグに専用の場所を作ってあげるのも手ですね。
リップクリームや薬など入れても良いですよね。



とっても大きい、2waybag
fc2blog_20171101132018b22.jpg
ママbagになりますね。

ダブルファスナーのよそいきbag
fc2blog_20171101132015c8a.jpg
ポシェットです。

真ん中が分かれてないから、
fc2blog_2017110117122996a.jpg
そこにも物が入れられます。

ちょっとレトロな雰囲気の柄がなんとも
おしゃれですー。



お気に入りを見つけにきてください。


11月  18日(土)
     29日(水)

お休みします。




おまけの子供ブログ

今日は、卒業アルバムの顔写真を撮るんだそうで、

長女「ボサボサじゃダメだってー。」


いつもボッサボサで

長女「大丈夫 大丈夫。 帽子かぶるし。」

と、行ってしまうのですが、

今日はドライヤーでセットしてあげました。

が、

でかい!

また伸びた。

私が踏み台に乗るか、
椅子に座ってもらうかしないと
やりづらい。

ドライヤー当てながら、

「やっぱりあなたキノコだね。
ジメジメしてる時期に伸びるんだ。
この前の雨で伸びたんだよ絶対!」

と言ってやりました。


だって、靴のサイズ25cm!





関連記事




//////////////////////////////////////////////

スタイ専用インスタグラム→la_feuille405
お店のインスタグラム→lafeuille405

Facebookページ あります。→Facebookページ

LINE公式アカウント→@pwo4569v お問い合わせはこちらからどうぞ
17:24 | 未分類 | edit | page top↑